Amazonプライム「カラフル」の面白さ

こんにちは。初投稿です。

今日はAmazonプライム・ビデオで視聴することのできる「カラフル」の面白さについて語りたいと思います。

 

カラフルとは?

まず、カラフルとはどのような番組なのかと言いますと、9組の笑いのヒーロー達がさまざまな大喜利などに挑戦し、笑いの力によって暗くなった地球をカラフルにするというもの。

司会は女優ののんさんと、JO1の白岩瑠姫、河野純喜です。といっても、この3人はほとんど別室で笑ってるだけですが…笑

 

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2020/10/10
  • メディア: アプリ
 

 

実力のある9組のコンビ

さて、その9組のコンビというのが、アインシュタインかまいたちジャルジャル天竺鼠、プラス・マイナス、ミルクボーイ、和牛、藤崎マーケット、見取り図(順不同)です。

私としては、この9組のチョイスが絶妙だなと思いました!

9組とも大阪出身な上、芸歴もほぼ同じくらいなので、お互いにただ話してるシーンからも仲の良さが窺えます。大御所の司会などもいないので、誰に気を使うこともありません。

スタジオの雰囲気が終始良く、見ていてとても気持ちがいいです!

安易に話題の第7世代を選ばないところが分かってるなぁって感じです。(笑

 

独特なお題と即興性

カラフルでは、様々な映像を使った大喜利(?)をやるのですが、そのお題がとても独特なものが多く、中には大喜利と呼んでいいのかどうかも怪しいものもあります。(笑

しかも、そのよく分からない難しいお題を、出されてからほんの数秒で誰か1人が指名され、3秒のカウントダウンの後に答えなければならないという、恐ろしいシステムです。

それでも面白い回答が出たときは本当に感動に近いものがありますし、前述したように、演者同士の仲がすごく良いので、もしスベっても周りのイジりや反応で面白くなってしまいます。

もはやこのシステムを思いついた時点で勝ち確なのです!

 

まとめ

ということで、今日はAmazonプライムで見られる「カラフル」について語りました。

初投稿だったので文章も拙く読みづらかったかもしれませんが、ここまで読んでくださった方はありがとうございます。

とにかく、カラフルはお笑い好きにとってはたまらない内容になっていますので、是非観てみてください!!